じょーじ、眼鏡つくる

20日に注文したじょーじの眼鏡が
できてきたのでとりに行った。

最初、眼鏡をいやがりかけようと
しなかったが、遠くの看板を指して
「アレなんて書いてある?」等うまく
ごまかし(笑)て、少しずつ
かける方向にもっていったら
やっと眼鏡をケースから出した。

かけてしばらく、あたりを見回し
黙っていたが、突然
「よく見えるじゃなーい!」と
叫んだ(笑)

度数は、以前病院で測ってもらった
データで作ったので、合っているか
チョット心配だったが、
よく見えているようで安心。

じょーじの眼鏡を借りて見たが
くらくらするくらい強い(+_+)
テレビを見るときも前ほど
くっついて見なくなったので
やっぱり見えなかったんだと
あらためて納得。

作文書くときも、集中してて
以前みたいに途中で投げ出す
こともなく、無理にでも
眼鏡かけさせてよかったと思う。