歯の美白?2

寝る前に歯磨き&
オキシドールでブラッシングを
2日続けてみた。

すこし放置し、うがいして
歯を見ると、いくらか白くなってる箇所が
あるので、まったく効果なしでもなさそう。

アメリカのホワイトニング用品だと、
過酸化水素水30-35%のジェルを塗布
するようだが、かなり歯茎に染み、
知覚過敏症状が出るというが、
たかだか3%では(笑)ちょっとシュワっと
するくらいで、別になんともない。

35%溶液買ってもいいが、500mlも
必要ないし…歯茎にも悪そうだ。
ま、10倍強いから効き目はもっと
ハッキリ現れるだろうけど。

ま、ホントは煙草やめて、コーヒー、紅茶、
赤ワイン(笑)、その他色素が含まれた
食品を口にしなければいいのだろうが、
実際はムリなので、しばらくこの
毎日シュワシュワを続けてみようと思う。