歯の美白?

最近、煙草のせいか、コーヒーのせいか
わからないが、歯が黄ばんで見えて
気になり始めた。

なんかの雑誌で歯の美白というのが
載っていたのを思い出し、
早速インターネットで調べてみた。

歯科医でホワイトニングというのが
あるらしいが、保険適用外なので
高い、高杉晋作(笑)

どうやら歯を白くするためには
過酸化水素水以外は効果ないらしい。

アメリカのドラッグストアには
過酸化水素水入りの歯磨き、ケア用品
等売ってるらしいが、日本では
発売できないらしい。

某薬局に電話してみた。
過酸化水素水(35%)は、保存中に
成分が変質しやすいので、在庫はなく
取寄せになるという。

薬局に普通に売っている(笑)
オキシドールは3%とかなり薄いが
最初はコレで試して、その次は
35%でやってみようということに。

果たして効果はいかに…?