座椅子

じょー母ヽ(`Д´)ノが、通販で注文した
座椅子が届いた。
座椅子、って言っても、年寄り臭い(笑)
のじゃなく、マンボウっていう
航空機のファーストクラスの椅子っぽいタイプ。
じょー母ヽ(`Д´)ノが、コレを注文する前に
私はインターネットで座椅子についていろいろ
調べたことがあった。
そのとき注目したのが、このマンボウだった。

うちはリビングにソファーを置いていない。
ソファーを置くと部屋が狭くなるし、
床暖房が入っているので、なるべく床に接した
ほうが冬暖かいと思うので。

マンボウも、座椅子というよりソファーに近いようだが
床に直置きなので、私的には座椅子だと思う。
ま、分類はどっちでもいいが(笑)。

じょー母ヽ(`Д´)ノは、通販のカタログで、
「コレ買ってみない?」と見せられたとき、
「お!マンボウじゃん。いいね。買っていいよ。」
といったが、それがそういう名前であるとは
じょー母ヽ(`Д´)ノも知らなかったようだ。
それもどーでもいいけど(笑)、ただ、それを
選んだということは、じょー母ヽ(`Д´)ノも、
意外とセンスがよかったのね(・∀・)と感じた(笑)
とともに、はじめて双方の嗜好が一致した
瞬間でもあった(笑)。

実家に届いたそれは、箱がやたらデカイ。
自宅へまた運ぶのだが、私のミニバンで
やっと入ったくらいだ。
2つ注文(私用のミディアムサイズと、
じょー母ヽ(`Д´)ノ用の小さいサイズ(笑))
したのだが、2つ同時には運べず、2日に分けて
持っていった。

使ってみた感想はまた明日(笑)
(文字数多すぎて入らない…´Д`)