2014年の主な出来事

今年もいろいろなことがあった。
大まかに1年を振り返って
主なものをあげてみる。

1月:MRI検査(^▽^;)
毎年日赤で受けることになっている
2015年も23日に検査が。

2月:東横インの予約。
8月のねぶたのための宿泊を
2日〜7日までの予約をする。
なぜか6日だけ取れず(^▽^;)
(後日6日も取れて万事OK)

3月:家族3人で東京に出かける
(21〜24日)。
赤坂TBSで気象予報士の森田さんに
遭遇し、じょーじ大喜び(^◇^)
義姉のマンションに初めて宿泊。

4月:職場は今年も異動なし。
これで通算年眼に突入。
来春は・・・どうだろう?

5月:甥の結婚披露宴で東京へ。
家族4人で出席(31日〜6月1日)。
少人数ながらなかなかよかった。

6月:目が気になるので横浜まで
評判?の眼科を受診。
結局治ったのかどうか・・・???

7月:何といっても北海道(^◇^)
(24〜26日)。道東方面
阿寒・摩周・網走など観光
26日にこども病院に寄ったら
そのまま入院に(゜Δ゜;)(〜31日)

8月:青森ねぶた祭(2〜8日)
去年は1日だけ参加だったが
今年はフル参加(^▽^;)
M原・T馬両氏とアツく跳ねた
6日間。最終日の花火も最高。

9月:桜新町ねぶた祭(13日)
去年に続いて今年も参加。
中延ねぶた祭20日
隔年開催。でも大盛り上がり。
ここの雰囲気がお気に入りに。

10月:家族3人で奈良へ
(11〜13日)。
実家の実母の体調が心配で
行ったが、思ったより良く
安心して帰れた。
東北復興大祭典なかの
(25〜26日)。
こちらも去年に続き2度目。
やはり、仲間がいると一層
盛り上がるものだと実感。

11月:長野県北部地震(22日)
22〜23日の予定で同級会に
参加のため大阪に滞在中
実家から地震があったと連絡。
翌朝急遽長野に戻り、午後の
同級会は欠席。
人的被害がないのが幸いか。

12月:家族3人で東京へ
(27〜28日)。
アメリカから親戚家族が来ていて
会いたいということで出かける。
新宿で食事して、鎌倉大仏
見たり、短い時間ではあったが
充実したひと時をすごせた。

・・・と、主なものだけでもかなり
あったものだと改めて思う。

今年、じょーじがこども病院に
入院したのが10回(^▽^;)
今年は異常に多かった。
来年はゼロとはいかないと思うが
もっと少なくあってほしいと思う。

夕方4時過ぎ、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが自宅に帰宅。

今日はハイゼントラ皮下注射の日で
自宅に薬剤や機材などがあるので
自宅で2時間ほど注入する。

皮下注射が終了したころ
義姉2人と姪が東京から来て
自宅マンション地下に到着、
3人を乗せて2台で実家へ向かう。

実家に着くとすでに甥夫婦が
来ていて年越しの準備などを
手伝ったりしていた。

夕食は9人で騒がし・・・モトイ
にぎやかにすごす。

たまにはこういうときがあっていい。
来年も全員が元気で過ごせるよう
願う。