管理組合役員選任

今朝は7時前に起きる。
8時頃は曇り空だったが
9時過ぎに大粒の雪が
降り始める。

朝食のあと、じょー母ヽ(`Д´)ノが
出かけたあと、午前中
じょーじとテレビで
高校野球などを見る。

昼休み、じょー母ヽ(`Д´)ノは
雪のため帰って来ないので
じょーじと2人で昼食にする。

午後、私は少し昼寝をしたが
じょーじは高校野球を見ていた。
夕方になると雪は止んだ。

6時過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノが
帰宅して、じょーじと実家に
帰るとき、雪なのでクルマで
なくバスで帰ることにすると
いう。

明日じょーじは実家に置いて
じょー母ヽ(`Д´)ノはまた
バスで出勤して、夕方自宅の
クルマで実家に帰ることに。

私は7時半から、自宅マンション
管理組合の役員がまわってきて
役員選出の集まりに出席した。

今回は3階の2世帯と私たち
2階の2世帯、計4人。
その中で正副理事長と会計、
そして監事を選出する。

私は率先して監事を希望し
すんなり決まった。
3階の2人は正副理事長に。
反対もなく実にスムーズに
早く終わった。

やっとひとつ問題解決。
任期は7月から来年6月だが
監事ならそれほど難はない。
次まわってくるのは10年後だ。

実家に着いたじょー母ヽ(`Д´)ノに
電話で結果を伝える。
短時間で決まったが、それでも
玄関ホールでの集まりは寒かった。

部屋に戻って、冷えた身体を
シャワーで温める。
明日は書類の受取に病院に
出かけるの予定。