震災から1年

今朝は7時に起きる。
テレビをつけると、震災関連の
番組が多い。

この一年で何が変わったか
何ができただろうか
それでよかったのだろうか

復興、復興といいながら
歩みが遅すぎるのはなぜか
がれきの処理にしても、
日本中の問題なのだから
全ての自治体は受け入れるべき。

午前中は朝食のあと二度寝
して昼前まで寝ていたが
午後は震災関連のテレビを
見るため夕方までずっと起きて
みていた。

7時過ぎ、自宅にじょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノがくる。
夕食は自宅で3人でラーメンを
食べる。

夜も、3人で震災関連の番組を
見る。
震災以来、何でもないような
ことの中にある幸福を決して
ないがしろにしないように
しようと思っている。

退院以来、風呂に入っていないが
今日、初めてシャワーだけ
入ってみた。
髪の毛も自分で洗う。
やっぱり最高に気持ちがいい。

今夜は自宅で3人で泊まる。
一人で過ごすのもいいが
家族揃って過ごすほうが
さらにいい。

明日、病院での診察がある。
縫合箇所の残りの箇所の抜糸を
するが、早く湯船に浸かって
ゆったりと風呂に入りたい。