今日は8回目の


今朝は5時半に起きる。
天気もよく、さわやかな朝だ。
体調も少しよくなった感じ。

今日はじょーじじの8回忌。
月日の経過は早いと感じる。
昨夜は上の義姉も東京からきて
これから実家で法要の準備を
する頃だろうか。

朝食もほとんど完食。
そのあとトイレに出かけてから
少し廊下を歩いてみる。

9時過ぎ、恒例の回診。
今日は日曜日なのに人数が
平日と同じぐらいいる。

今回の消毒は、なぜかあまり
痛くなかった。
やり方のせいか、慣れたのか?
そのとき、心房細動(不整脈
も治まったということで、
ペースメーカーもはずされた。

これで、時々ビリッとくる
ショックが解消されたことは
非常に喜ばしいことだ。
検温にきた担当看護師M沢さんも
そのことを同意してくれた。

午前中また少し散歩をしたり
読書などして過ごす。
土日は病院内も平日より静かで
人も少ないので歩きやすい。

昼食はほとんど食べられた。
食事のあと、読書してから少し
昼寝する。

4時前、義姉2人とW田N子さんと
息子のKさん、じょーばば、
じょーじ、じょー母ヽ(`Д´)ノ
総勢7人で面会に来てくれた。

特にN子さんは高齢なのに
病院までわざわざ足を運んで
もらい申し訳ないと思った。

面会のあと、みんなは駅前の
カラオケ店に出かけ、じょーじは
『長い夜』など唄ったようだ。

夕方まで、新聞を読んだりして
過ごす。
外の夕陽に照らされた雲が
ほんのり赤く染まって綺麗だ。

夕食もほとんど食べられた。
身体的にもかなり体調も回復の
兆しが感じられる。

6時半過ぎ、S&S医師団(笑)
きて消毒を行う。
幸か不幸か、消毒にも慣れて
以前より痛くなくなった。

赤みもかなり引けてるそうで
明日の検査で菌(MRSE)の数が
少なくなっていたら、傷口を
縫合するかもとのこと。

それにしても、個室で良かった。
大部屋だと、とてもではないが
大迷惑だったと思うわ〜(^▽^;)