アイロンがけ


今朝もじょーじを学校に送って
帰りに、西友に寄って買い物。
明日じょーじがワイシャツを
着るのでアイロンがけを
頼まれ、スプレー糊を買いに
行く。

自宅に帰って、早速アイロンを
かける。糊をつけると生地が
シャキッとして気持ちいい。

ついでに、私の下着が少し
ヤレてきたので、糊付けして
アイロンをかけると、全然
見違えるようになった。

なんだかんだでアイロンと
格闘しているうちに昼に。
時間の経つのは早いものだ。

昼食後、恒例の昼寝。
最初は、昼間の明るい時に
寝ていてもいいのかなと
思ったりしたが、入院中の
入浴同様、こういうときしか
出来ないのだからということで
納得し、思う存分享受している。

夕方、じょーじを学校に
迎えにいき、じょーじが少し
腹が減ってきたと言うので
帰り際コンビニに寄って
コロッケを買って食べさせた。

自宅に帰って、6時過ぎの
じょー母ヽ(`Д´)ノの帰宅まで
暫く休む。
じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅後
今夜の夕食は家で鍋を作って
食べる。
外食ばかりだと飽きるし、体に
良くないのと、イエ飯も結構
悪くないと思う。

夕食後、明日の食材を買いに
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
近所のスーパーに買い物に
出かける。

もうすっかり市内の自宅生活が
普通になったが、じょーじは
実家とじょーばば(ババーラ)が
ちょっと気になりだしたようで
今週末までもう少し我慢して
いてもらいたいと思う。