入院・・・(T_T)

連日夜中息苦しく、熟睡できず
じょー母ヽ(`Д´)ノに昨夜
顔色も良くないから明日
病院に行ってきたら?と
言うので休みを取って市内の
呼吸器内科クリニックに出かける。

診察の結果、大きな病院の
循環器科で詳しく検査をして
くださいということで日赤へ。

採血、心電図、超音波、レントゲン
検査の結果、僧帽弁閉鎖不全、
頻脈、心房細動、不整脈、心肥大と
心疾患のデパート状態(笑)

もう少し発見が遅ければ
心不全血栓による塞栓、
手術不可能になったかもと
主治医に脅かされた。

なので、夕方東京に出かけるのは
トンデモナイということらしく
東京行きを楽しみにしていた
じょーじには大変ワルイが
また次回に延期ということで
説得した(納得してないかも)。

いずれにしても、私の心臓は
自分が考えるよりはるかに
ヒドイ状態だったのによく
今まで気付かず放置したなと
感心した(笑)

今日、知らずに東京に出かけ
途中で何かあったら私だけでなく
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも
危険なことになっていたかも
しれないと考えると、結果これで
良かったのだとも思う。

診察後すぐ入院してくださいと
言われたが、往生際のワルイ
私は、じょー母ヽ(`Д´)ノを
早退させ、暫く娑婆から
遠ざかることになるので
未練がましく自宅に行き
短い自由を満喫してみる。

その後しぶしぶ病院に
出かけ入院する。
期間は約2週間という。
環境も変わるしマクラも違い
まことに不自由きわまる
入院生活に耐えられるか!?