バッテリーと模様替え

今日も朝から残暑が厳しい。
出勤のためクルマ(ビート)の
キーを回しても始動しない。

先週の木曜日に乗り、金土日
空けただけでバッテリーが
空になったということはもう
換え時ということだから、
ネットで高性能なものが安く
でていたので早速注文した。

とりあえず職場のクルマで
ケーブルをつないで始動、
しばらくエンジンをかけて
一応乗れるようにした。

夕方、帰る頃になっても
まだ暑かった。
実家に帰宅して部屋で
エアコンが必須だった。

実家玄関にあった映像監視用
アナログテレビがやっと
片付いたので、玄関模様替えを
してみた。

模様替えと言っても、下駄箱を
反対側に移動させただけだ。
それだけなのだが、印象は
かなり変わっていい感じだ。

玄関がとても広くなった。
下駄箱も使いやすくなって
靴の出し入れも楽になって
今までみたいに何足も
靴が放置ということには
ならず風水的にも◎だ。

明日は休暇をとり、3人で
また就労支援所の見学と
午後はこども病院の検診に
出かける予定。