月曜日

台風が通り過ぎた。
いちばん気がかりだった
雨による農地災害は、今日
まったく報告がなかった。

おかげで、余計な業務の
心配はなくなって良かった。
が、和歌山県などで甚大な
被害があったようであまり
喜べないところもある。

一日中、台風の影響か、
湿った生暖かい風が吹き
雨は降ったり止んだりの
パッとしない天気だった。

そろそろ来年の方向性、
じょーじの進路もそうだが
私の『進路』も考えないと
いけない時期だ。

今の職場に来春で丸五年に
なるので、おそらく異動が
あるはずだからだ。
今月末か来月には希望を
申請することになる。

間違っても本庁に行くことが
ないように自分の意志を
明確に示さなければと思う。
あんな休むところがない
職場に行くことになれば
またパニック症候群などに
なるのは間違いナシだ。

いちばん大事なのはやはり
資本となる身体なので
役職なんかどうでもいい
ムリせずやれるところに
異動させてもらいたいと思う。