プリンタの廃インクエラー

今朝、血液センターに献血に行く前に
PCで印刷しようとしたら、エラーが出た。
プリンタ(キヤノンiP3100)の
『廃インク吸収体が一杯になった』旨の
メッセージが出、印刷できない。

最近、印刷のとき、オペレータエラーが
時々出て印刷できないときがあったが
『オペレータエラー』って何だ?って
意味もよくわからなかったのだがこれは
今日のエラーの前兆だったのかも。

さて、廃インクエラーの処置の方法は?
ってんでさっそくウェブで検索。
ありましたよやり方が\(^O^)/

http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327652.html

プリンタの分解の方法から吸収体の
はずし方、リセットの仕方まで画像入りで
出ているので簡単にできました。
まぁ、吸収体を購入せず洗って使用することに
したので、洗濯がいちばん大変だったかな(笑)

ともあれ、めでたくプリンターが蘇りました。
分解して組み立てる間に乾かしたりするので
献血、歯医者、昼食(沖縄料理)そして買い物と
用事も片付けましたが。