交換後初ドライブ?

昨夜はかなり雨が降ったが、
今朝は雨もあがり快晴だ。
朝食後、実家から自宅まで
タイヤ&ホイール交換後
初ドライブに出かける。

タイヤの幅そのものは
235で全く交換前と同じなのだが
扁平率(40→45)と径(18→17)が
変わった「だけ」。それでも
バネ下重量がかなり軽くなったのが
よくわかる。

フロントで5キロ、リアで7キロの
軽量化はやはり大きい。
4本で24キロ違えばかなりだ。
悪路でタイヤがドタバタしないし
ハンドルも大分軽くなった。

見た目は純正なので少し
「地味」。が、それでいい。
いままで、ホイールがやたら目立ち、
「○ン○ー好み仕様」っぽかったので
普通に戻れた感じがした。

もとのホイール&タイヤは
某オークションに出品することに。
高く売れればウッドステアリング
購入予算でるのでお願い(^∧^)(笑)

午後3時半過ぎ、じょーじと
じょー母ヽ(`Д´)ノが自宅に
到着。市内に買い物に行く。

最初にじょーじの修学旅行用の
服、じょーばば(ババーラ)に
実家トイレつけてと頼まれた
手すりと、夕食等の食材を購入、
実家に帰る。

明日はじょーじの検診で
じょー母ヽ(`Д´)ノが
連れて行く。
明後日からはついに沖縄だ!