じょーじのケータイ

高校入学の少し前に買い与えた
じょーじのケータイ。
3年目に入ってメッキ部分も剥げ
かなりくたびれてきたのと
tab型スマートフォンがでて
文字も大きく使いやすそうだし
機種変更しようと思っている。

もうひとつの理由は、実質
0円でtab型スマートフォン
getできるからなのもある。
ただし、6月1日からなので
今日明日はまだダメなのだ。

docomoショップに電話して
一台取り置きしてもらった。
これでとりあえず品切れの
心配はなさそうだ。

心配なのは、少し大きいので
持ち運びのときに落としたり
ぶつけたりということだが
予防のため、ネットでtab用
レザーケースと液晶保護用の
フィルムを先行して購入。

じょーじがどれだけスマホ
使いこなせるようになるか
楽しみでもある。
コレが使えればパソコンを
使えることと同じか、むしろ
それ以上なのだから。