じょーじのスマホをゲット!

今日から6月、夏の始まりだが
まだ少し肌寒い。
個人的には去年みたいな酷暑より
少し冷夏気味のほうがいいが。

夕方、1時間早退してじょーじを
学校まで迎えに行く。
そして、じょーじのケータイをスマートフォン
Galaxy Tabに機種変更するため
ドコモショップへ出かける。

先週の新聞折込チラシでは
新規も機種変更も0円と書いて
あったので機種変でと言ったら
新規契約しか0円にならないと言う。

結局、なんだかんだで機種変でも
0円になると言うことでひと安心。
これ以上電話番号が増えても
使えないし余分に料金もかかる。

自宅に帰ったらじょー母ヽ(`Д´)ノが
帰宅していた。
和食レストランに夕食に出かけた後
自宅に帰ってスマホの設定をする。
使い方はREGZAフォンで慣れているので
設定自体は1時間弱で完了。

これでとりあえず必要なアプリと、wi-fi設定
メール設定その他カスタマイズ等を行う。
Androidの深さには改めて感心。

今夜は自宅に泊まり、じょー母ヽ(`Д´)ノは
ここから出勤、じょーじと私は高速経由で
こども病院で検診の予定。