糸魚川にキハ52

先月くらいから
じょーじの学校のMセンセから
糸魚川に鮮魚を食べに行く
計画を立てていて、昨日
雨で少し雪の天気だったので
明日日曜日はムリかな?と
思っていた。

ところが今朝は昨日と
対照的に快晴に。
朝Mセンセにメールして
大丈夫そうだから行く
ことにしましょうと返信。
10時頃実家にMセンセ着。
今回は彼がクルマと運転を
して、私たち3人が
乗せてもらうことに。

白馬を経由し糸魚川
12時に到着、鮮魚店
昼食に。
グルメな彼のイチ押しの
店だけに美味い。
これだけのものが1人
2000円ほどで食べられる
なんて他所じゃ有り得ない。

食後魚を買ったり、
海岸を歩いたあと糸魚川駅
寄り、近くのスーパーの方に
行ったら、あのキハ52
3両、側の線路沿いにいた。
運転は12日で終了し
動いているところはもう
見られないとわかっていたが
止まっているところだけでも
見られてラッキーだった。

帰途白馬五竜に寄って
コーヒーなど飲んでから
実家に到着。
昼間買ったアンコウを
Mセンセが調理してくれて
みんなで食べた。
今日はいいものを食し
いいものを見て楽しんだ
充実した一日になった。