ケータイゲット!

じじ(じょー母ヽ(`Д´)ノの父)
の7回目の命日でもある今日。
予報では雪だったが
外は晴れていい天気だ。
2004年のあの日のように。

午前中、技連の総会があり
出席。昼食が出たので
食ったらさっさと職場を
出て市内へ向かう。

当初、ドコモショップ
購入する予定だったが
5250円安い○ーズで
買うことに。
電話帳データだけで
ICデータの移行と
卓上ホルダが必要なので
そのあとDSに。
卓上ホルダは実家と自宅用
2個ゲット。

今のケータイを2年間
使用したのは、今回機種変した
SH-03Bがでるまで欲しい機種が
なかったことと、IC(フェリカ)の
移行が面倒だったから。
案の定(笑)、DSのドコピーで
移行できず、ショップに
預けて移行してもらう。
所要時間約2時間。
かかりすぎヽ(`Д´)ノ
とはいえ、いまやフェリカ
ないとコンビニで買い物も
できないし、電車にも乗れない。
やっと一安心か(^▽^;)

自宅に帰ってから、メールや
画像データなどの移行、
着信音の設定やカスタマイズなど
作業していたら10時に。
今夜、上の義姉が東京から
来て実家に泊まる予定だが、
じょー母ヽ(`Д´)ノが
迎えに行ったのと、義姉が
来たので私がいなくても
大丈夫そうなので今夜は
このまま自宅泊。