買取価格

10時半過ぎ、3人で市内へ。
11時から私の歯科受診。
そのあとクルマ買取専門店に
出かけ、査定に出かける。

さすがに丸9年、11万キロにも
なると、値段がつかないようだ。
店を出る直前、別の業者から
電話があって、1時に自宅に
予定通り(数日前に電話があり)
査定の人が訪ねてきた。

最初に、「もし値段がつかないなら
(査定は)いいですよ」と断ったが
こちらは買取店とちがい、
いくらかは値段がつくという。
たとえ2万くらいでも、0円よりは
よっぽど誠意がある回答だ。
査定の人には、新車購入が決まったら
すぐ連絡すると話した。

クルマ自体は壊れていないので
4月に車検をとってあと2年
乗るという選択肢もあるのだが
じょーじの通学とじょー母ヽ(`Д´)ノの
通勤用でもあるので、あちこち
ヤレては来ているので予算的に
何とかクリアすれば買い換えたい。

先週出かけたディーラーに
行ってみたが、店に誰もおらず
帰ってきた。ありえなくない?
ずっと待ってても仕方がないので
帰る。

夕方、店の前を通ると人がいた(笑)
寄ろうかと思ったが癪なので
今日はやめておいた。
うどん屋で夕食の後、DoCoMoショップへ
行き、じょーじ用の充電アダプターを
購入。ポイント使用で無料だった。
今夜は自宅泊。