帰省ラッシュ

1階は人が多くて
にぎやかだが、
私は2階の自分の部屋で
ゆったりと過ごす。
静か過ぎるのに飽きたら
下へ出かけるという感じ(笑)

気がつくと
休みはあと2日。
明日は帰省ラッシュ
混むようなので
義姉たち家族は今日
夕方帰ることに。

9人でクルマ2台に
分乗し駅前のホテルへ。
クルマを置きお茶を飲む。
先に下の義姉と姪が
高速バスで帰り
上の義姉と甥たちと
中華料理店で夕食してから
新幹線で帰る。

残った私たち4人は
私以外じょー母ヽ(`Д´)ノの
クルマで先に帰り
私は自宅に寄ってから
実家に帰る。

明日私は支所の日直で
実質休みは今日まで。
が、26日からずっと
休みだったので8連休。
それ以上休むとたぶん
職場復帰したく
なくなるかも(笑)