漢検DS、歓送迎会

今日は朝から夕方まで
かなり忙しかった。
年度始めの4-5月は
年間で割合慌しいのに
4月から業務量が増え
慣れないことをするので
なおさら大変だ。

昼休みに、ネットで
注文した漢検DSのソフトが
来た。
今年はじょーじが3級、
じょー母ヽ(`Д´)ノが準2級、
私が準1級を受験する予定だ。

結局、なんだかんだで
気がつけば夕方に。
6時半から市内の
中華料理屋で歓送迎会。
ここは3年前に
中国帰国者の会の会長の
いる店で、今回職場の
S主事に頼まれて
会長に連絡して予約した。
酒も料理も充分に出たのに
予算内に収めてもらって
非常によかった。

9時にその店を出て
2次会まで行き、今夜は
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
実家に泊まるというので
私だけ自宅泊。

先週の日曜日が日直だったので
6日連続勤務(笑)だったが
やっと明日明後日とゆっくり
休めそうだ(^o^)