メンドクサイ(´Д`;)

昨日の、予算が足りない件について
今日再び走り回ることに。
財政、会計、そしてウチの課と
部下(一応…)のMクンと
調整に忙しく動く。

村なら、もっと調整も
簡単にできたのに。
…って言うか、村でも
予算が足りなくなる事態に
なること自体、アリエナイが。

やなトコに来ちゃったかな( ̄□ ̄;)
ま、2年くらいで異動すればいいか(^_^;)

…とまぁ、イキナリ面倒なコトに
なったが、20日には支払いが
何とかできるようになりそう。
明日、予算が流用後、支出命令が
作れそうなのでとりあえずOK。

ちょっと一段落したので
夜、Mクンと近くの居酒屋へ。
彼も前任者(私が来る前の上司)
が悪いと怒っていたが、
ま、別に済んだことだし、
前任者を責めるつもりはない。

それより、これからうまく
係内をまとめていくか
考えなくちゃ。
しかし、係4人のなかで
上司の私が一番何も知らない(^_^;)
という状態で、大丈夫?

今日は実家には帰らないと
昨日連絡してあるのだが
夜、寝る前にじょー母ヽ(`Д´)ノに
じょーじの様子を聞いてみた。
11時前に寝たようだ(^◇^)
明日の夜は自宅でじょーじと
過ごせるので楽しみ(・∀・)