日直

またまた日直の日が来た(´Д`)
ホントは昨日だったのだが、
昨日は墓地でじじの納骨があったので
今日に替えてもらったのだ。

日直も、月1-2回は回ってくるが
大抵は何もなく1日が過ぎていく。
が、調べ物をしたり、いろいろと
平日なかなかできないことができて
けっしてムダに過ごしてる訳ではない。

PCのデータの整理だってこういうときに
やらないとなかなかできない。
My Documentsにただ作成したファイルを
保存しただけでは後で探すのに苦労するので
ジャンル、事業所、内容等によってフォルダを
作り整理する。
普段使わないファイル、毎日使うもの、月1回使うもの
等を分別し整理。

ま、毎日PC使ってる人なら当たり前のことか(^_^;)
要はすぐに目的のファイルが見つけられる工夫を
しておけば使うときラクラクだよねー。

そんなこんなで5時になってしまう(笑)
今日明日、じょーばば(笑)は近所の人たちと
旅行で留守なので、3人で実家泊になる。
たまには実家も守らないと…(^_^;)