日記?ウェブログ?

毎日これを書いていて思うが、
コレって、日記なのか、それとも
ウェブログなのか…?
前者にしてはその日の出来事をあまり
忠実に記していないし、後者にしては
まったく得るべき情報がない…(´Д`;)

これをはじめたキッカケは、昨年末、
日常のちょっとした出来事、思い等を
書き記すことができたらいいな…と
いうことで、紙に書くのはたぶん3日で
いや3分で(短いですね?)やめちゃうなー、
と思っていたところ、インターネットで
無料日記のスペースを偶然見つけ、
これなら私でもなんとかイケるかも!?
ということが最初であった。

以来、3日を過ぎ、1ヶ月を過ぎ、
3ヶ月、半年、そしてここまで来た。
自分ながらまあよく続いていると思う。

思えば、2月に養父が急死し、数日間
筆を執れなかった(モトイ、キーボードを
叩けなかった)こと、ブラインドタッチだけで
この日記を書くと決めたこと(結局キー見てしまうことが
多くていまだ完璧には程遠い状態^_^;)など、
いろいろなことが思い起こされる。

毎日、なんでもいいからいろいろ思ったコトを
徒然日記風(笑)にだらだらと書いているだけ。
でも、それが現在の自分にできうる唯一の
表現手段ならそれで仕方がないではないか。
後日、読み返したとき、あのときはこんなことを
考えていたんだなぁ、とか、こういうこともあったね!
とかあとで思い出されて楽しいし(ホント?)、
決してムダな記録ではないハズだ(?)

…って、こうやって書いたのを見てみると
ウェブログもしくはコラム風に見えませんか?
(見えん!!)
やっぱり日記ということにしとこうかなぁ(笑)