DVDレコーダーの録画方式?

昨夜、DVDレコーダーで録画したモノを
PCで見ようと思い、やってみた。
録画方式は、VRモードとビデオモードが
あるが、たいていはVRモードで録っていた。
もちろん、どちらでもPCで再生できるようだが、
使い勝手はビデオモードのほうがいいかもしれない。
DVDドライブによってはVR再生不可のもあるし、
ソフトが対応していないものもある。
両者の違いは、録画後の編集の可否だけ(と思う^_^;)
なので、編集はレコーダでなくPCで行うことにすれば
ビデオモードでも不自由ない(頭出しはコチラのほうが便利そう)
ので、すべてのDVDのフォーマットをビデオモードにした。
ま、別にどっちでもいいんだけど(笑)

今日は職員の給与関係の仕事で
いつになく(笑)忙しかった。
で、明日はまた理事会・評議員会がある(+_+)
決算のときと違って大変じゃないが
準備がメンドウであまりやりたくない。
今度の土日は久々に連続で休めそうだから
もちっとガンバルかぁ…(^_^;)