合併協議

午後から、合併協議会幹事会があり、局長と行ってきた。
今回は、大きな議案はなく、確認事項だけであった。
今日はむしろ、会議終了後の懇親会がメイン(笑)
N市、T町の担当者が4月に異動があり変わったので
歓迎会を兼ねての懇親会ということだろう。
しかし、N市の職員はじめ、他の町村のヒトは
話が上手くて面白い。
それに引き換え、ウチの村(笑)の職員は、
狭い視野でローカルな話や
仕事の話になりがちで実につまらん(+_+)
そういう飲み会だと早く家に帰りたくなる
(家で飲んだほうがマシ)
家に帰ったのが9時半過ぎだった。
局長は市内の親類宅へ泊まるらしい。
今回2次会は帰りのこと(8時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノが
迎えに来るので)を考えて止めとく(笑)が
こういう飲み会だと何軒付き合ってもイイと思える。
5月以降だったら、帰りの心配なく飲めるから
ついイッちゃうかも?(爆)