変じゃない!?!

昨日の日記を今朝見て、うわー変なこと書いたかな?と
思って、あとで修正(or削除)しようと思っていたが、
Fさんからのカキコミで、一人の時間を作るのは別に
変なことじゃないと理解を示してもらえてよかった?(^○^)
独り、じゃなくて一人、っていうのが重要ですね(笑)
孤独を選ぶのではなく自分だけの空間、時間を創造する
という意味で。
じっくり何かを研究したい、調べたい、作りたい…等々というとき
他人が(家族でも)いればダメなんですよね。
妻は、そうしたとき大概不機嫌になるけど(自分勝手と思われてるカモ)
嫌いだから逃げてる(笑)ワケじゃないんで…っていっても
毎日じゃ別居になっちゃうのでさすがにそこまではしないけど(^_^;)
一人の時間を持つこと、これは自分にとってとても重要なことだから
家庭崩壊にならない程度に(爆)やっていこうと思う。