2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から秋へ

今日で9月も終了。 夏も終わって明日から 秋だ。 朝ドラ「あまちゃん」も 終わった。 アキのいない秋・・・か(苦笑) 今年の夏は暑かったし 「熱かった」。 北海道・東北旅行で 青森のねぶた、岩手の 久慈など、印象深い。 明日から10月。 だんだん寒くなるが 寒さに…

夕食は

日中は自宅でずっと 過ごす。 外は秋晴れのいい天気だが 外には出ない(笑) 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 来て、夕食をホテルSの レストランで食べるという。 親類の人に食事券を もらったそうで、おかげで 食費が浮いた。ラッキー! そのあとケーズデン…

iPhone

午前中は自宅で ゆったりして過ごす。 あまちゃんが今日で 終わりなのが淋しい。 昼過ぎ、3人で昼食に インド料理屋に出かける。 久しぶりにナンを食べる。 次に、ドコモショップへ。 じょーじのスマホの調子が 悪く、しばらくタブレットを 使っていたが、iP…

じょーじ退院

じょー母ヽ(`Д´)ノから 午前中電話が。 なんだろうと思ったら 今日、じょーじが退院に なるとの事。 今週の23日に入院して まだ一週間にもならないのに。 まあそれでも、病院が そう言ったなら従うしか ないか。 午後、私は休みを取り 日赤に定期健診。 採血…

今日は

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノが 休みで、高速バスで朝 病院に出かける。 私はいつもどおり勤務。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 行ってるので、私は病院に 出かけず、夕方自宅に 帰宅。 疲れからか、昼間ずっと 眠気が絶えなかったが 自宅に帰ってきたら 眠気が消えて…

予定変更

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 夕方仕事で遅くなるので 病院に行かない予定だったが 仕事の予定がキャンセルに。 なので、予定を変更して 2人で出かけることに。 ある意味よかったといえる。 じょーじには昨日来ないかも しれないということを 言ってあったので、行っ…

連休明け

連休明けの火曜日。 なんとなくダルい。 それでも、頑張って 一日やり遂げた(と思う)。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰ってきてからクルマで 出発。 8時前に病院に到着。 じょーじは浮腫みが すこし消えて顔がすこし 小さくなった感じ。 数値も…

じょーじ入院

午後、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 実家に帰宅。 今日は病院に行く。 土・日と引っ張ったから 今日こそ行かねば。 3時過ぎに病院着。 採血の結果、以前より 下がり幅は低いが 入院は避けられない値。 本人も、木曜日と違い 先週会ったS先生へ 手紙を書く…

今日も

今日も自宅でずっと 一日過ごす。 午前中宅配便が。 なんだろうと思って 出ると、昨日午後 注文したあまちゃん サントラCDだった。 昨日注文して翌日 到着したことは何度か あるが、時間的には これが最短記録か。 じょーじを今日病院に 連れて行く予定だ…

歯医者

今日は休みだが、いつもと ほぼ同じ時間に起きる。 午前中は朝ドラ一週間の 再放送などを見て過ごす。 11時から歯医者の予約が あり、出かける。 治療は今日で終わり。 昼食は私が自宅で作り 3人で食べる。 午後は駅前にじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノで 買い物…

カラオケ

朝、じょーじとクルマで 出かけ、実家でじょーじを おろして私は出勤。 3連休前の金曜日、 幸いまったりした時を 夕方まで過ごした。 退庁して、実家に行き じょーじをのせて自宅へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 今夜は岡田町の秋祭りが あり、7時…

じょーじ検診

今日も天気は晴れ。 午前中はいつもと 同じように出勤。 午後、休みを取り 実家でじょーじを のせてこども病院へ 向かう。 採血した結果、ALBが 下がっていて、今日 入院するか、暫く様子を 見た上で入院するか 決めることになった。 じょーじは本人なりに …

秋晴れ

今日もまさに秋晴れと いえる天気。 気持ちまですっきりする。 当方は台風の被害が ほとんどなく、おかげで 災害復旧の依頼は ほとんどなくてラッキー。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノと 駅前まで歩いて出かけ 回転寿…

連休明け

3連休明けの火曜日。 台風も過ぎて晴れている。 昨日自宅でしっかり 休んだのだが、どうも 調子が出ない。 幸い、職場は一日 鈴かな環境でまったり 過ごせた。 昼休み、実家で昼食。 じょーじも疲れた感じは 皆無で、体調もよさそうだ。 夕方、自宅に帰る。 …

ゆっくり休む( ̄  ̄)

今回の東京旅行は 府中のSクリニックを 訪問したり、桜新町 ねぶたに参加したり かなりハードだった。 今日は台風が通過して 天気が荒れている。 昨日帰ってきて 正解だった。 今日は自宅でゆっくり ひたすら休んだ。 おかげで疲れはかなり 取れたが、脚は筋…

台風が

朝、外は雨だった。 9時過ぎ、朝食を ホテルの35階サロンで 食べる。 12時にチェックアウトして 姪と甥の5人で渋谷の ヒカリエに出かける。 昼食のあと、ホテルの 駐車場に行きクルマで 出発。 練馬によって2人を下ろし 関越自動車道で長野へ。 雨は…

クリニック訪問とねぶた

10時にホテルを チャックアウトして 30分足らずでクリニック 到着。 受付をして、診療まで 時間があるので 近くのスーパーなどで 時間調整。 11時半過ぎに診察室へ。 S先生は、やや痩せた 感じだったが、昔の 面影は変わらない。 一通り診察のあと、 …

東京へ・・・

今日1日、通常通り 勤務して、夕方 じょーじを実家から のせて自宅へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰ってきて、荷物を クルマに積んで出発。 高速をひた走り、 10時前に府中の ホテルに到着。 明日はかつてじょーじが お世話になったS先生の クリニックを訪問す…

今日も

今日も午前中は 現地調査で現地を 回る。 午後は事務所で 待ったりした時間を 過ごす。 なんだかんだで 明日が出発する日だ。 夕方、一旦自宅に帰って クルマで出かける。 久しぶりに元こども病院の S先生に会うのも、明後日の ねぶたも、そして3人で 久しぶ…

現地調査

午前中は現地調査で 現地を回る。 昼休み、実家に帰ると じょーじは元気そうだ。 東京にいくには 問題なさそうだ。 午後はまったりとした 時間を過ごす。 夕方、自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 6時過ぎに帰宅。 金曜日に出発するので 少し準備を始める。 …

じょーじ検診

最近急に秋らしくなった。 夜、窓を開けていると 涼しいというより寒い 時もあるほど。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 今日、福祉事務所と こども病院へ検診に 出かける。 福祉事務所は 療育手帳の更新で 出かける。 病院での採血の結果は 下がり幅が小さく…

月曜日

今日からまた新しい 一週間。 朝、じょーじと出かける。 実家にじょーじを下ろして 職場へ向かう。 月曜日は少しかったるい。 夕方、一旦自宅に帰る。 土曜日にネットで注文した ロペのDVDが届いていた。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時過ぎに帰宅。 別々のクルマで…

しゃぶしゃぶ

今日も自宅でずっと 休養。 天気は雨模様。 夕方、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノが 帰宅。 夕食はどうするか聞くと 2人ともしゃぶしゃぶが いいという。 駅近くのビルの地下にある しゃぶしゃぶ屋に 歩いて出かける。 猛暑は過ぎたが まだ涼しいとはいえない …

充電

今日はずっと自宅で ひたすら休養。 人間の充電、って感じ。 朝、いつもの時間には 起きるが、朝食後 少しまた寝たりして 身体を休める。 おかげで、午後は かなりすっきりした。 外は雨だったが。 2020年のオリンピック 開催地が今夜から 明日にかけて決ま…

疲れたか?

今週も長かった。 月曜と木曜の午後 休んだが、それでも 長かった。 今日は午前中 来年の農業日誌の 希望申込みの印刷を したりした。 午後は酒米の巡回指導で クルマの運転。 夕方、自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノは 6時半過ぎに帰宅して 暫くして実家にク…

じょーじ検診

午前中はいつもどおり 勤務。 午後は年休を取る。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 休めないので私が じょーじを連れて こども病院へ。 前回は2日で、今週 2回目の病院外来。 TP、ALBなどが下がるため 頻繁な病院通いは 仕方ないとは言え、やっぱり めんどくさい(`Д´) 今…

鵞足炎?

毎日ストレッチしている。 先均、それに加えて 片足ジャンプを交互に 行う運動を始めた。 が、ジャンプし終わって 右ひざに鈍痛が出る。 ひざの内側辺り。 なんだろう?と思って ネットで調べたら 部位からみて鵞足炎と 言うことらしい。 左足はなんともなくて 右だけ…

じょーばばが

朝、じょーじとクルマで 出かける。 実家でじょーじをおろし 私は職場へ。 昼休み、実家に帰ると いつものじょーじと じょーばばのバトル?は ない。 何か変だな?とおもったら じょーばばが妙に静かだ。 具合悪いのか?とおもったが メシ作れんだから大丈夫…

じょーじ検診

午前中は出勤して 農道の災害箇所を M産業のYさんと 見に行く。 午後は年休を取り じょーじと自宅へ。 じょー母ヽ(`Д´)ノが 自宅で待っていて 3人でこども病院へ。 退院してから数日なのに また数値が低下。 今日も補給に。 3時間後、病院を出る。 夕食に回転…

9月

9月になった。 今日は外へは出ないで ずっと自宅で休養。 午前中部屋の掃除、 そのあとPCでネットで 検索など。 午後は昼寝。 先週までの疲れが この2日間でかなり 取れた気がする。 今夜はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノは 実家泊で、明日午後 3人でこども病…