クリニック訪問とねぶた




10時にホテルを
チャックアウトして
30分足らずでクリニック
到着。

受付をして、診療まで
時間があるので
近くのスーパーなどで
時間調整。

11時半過ぎに診察室へ。
S先生は、やや痩せた
感じだったが、昔の
面影は変わらない。

一通り診察のあと、
いろいろ話をする。
じょーじが生まれてから
ずっと知っている先生なので
じょーじが20歳になった
ことが感慨深げだった。

診察後、クルマで渋谷へ。
2時過ぎホテルの駐車場に
とめてチェックイン。

少し部屋で休んでから
5時過ぎにタクシーで
桜新町へ。

7時から開催のねぶたに
私はハネト、家族は見る側で
参加。
姪も6時半頃駅に到着し合流。

先月の青森ねぶたより規模は
小さいが、人出は思ったより
大勢で込み合っていた。

ほぼ2時間、ハネて爽快な
汗を流せた。
着替えてタクシーで渋谷へ
出かけ居酒屋へ。
店で甥と合流。

11時半過ぎ、ホテルに戻る。
今日1日ハードだったが
なぜかなかなか寝付けず。

今日の出来事をいろいろ
反芻していたらいつの間にか
夢の中へ。