2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ検査入院

今日、じょーじの検査入院ということでじょー母ヽ(*`Д´)ノがこども病院に連れて行く。入院期間は病院側では明言しなかったが1?2週間と予想。午後、ケータイにじょー母ヽ(*`Д´)ノから電話があり、明後日には退院できるとのこと。随分早いね?(笑)採血した結…

暑さやわらぐ

今朝は自宅から出勤。途中でじょー母ヽ(*`Д´)ノのクルマといきあう。朝は平気だったが昼間やたら眠い。昼休みに少し昼寝をしたらよくなったが夕方また眠くなったので帰宅後、爆睡(-_-)zzz昨日あたりから気温が少し下がってエアコンなしでも耐えられるように…

職場の飲み会

夕方、市内で職場の飲み会がある。行くときは私のクルマで4人を乗せていく。あとの4人は市内在住なので各自で出かける。一次会も盛り上がり二次会へ突入。それほど酔わなかったがここ数日の疲れのせいかかなり眠い(-.-;)私は今夜は自宅に泊まる。11時過…

やっと休めた(^^;)

北海道旅行から帰ってすぐじょーじの入院やキャンプの手伝いやらで忙しかったが今日はゆっくり休めた。夕方になって、何だか何もしないでちょっともったいないかなと思ったりもするのだが疲れもとれた(ハズ)だし充電もできた(ハズ)と思っている。明日は…

ふれあいキャンプ

今日がキャンプの本番の日。臨時のKさんとクルマで奥裾花へ。昨日と一昨日、準備をしているので、ある意味今日が一番楽だ。自然観察、魚つかみ大会、キャンプファイヤーなど参加者が喜ぶのを見るのは悪くない。10時すぎ、Kさんと支所に到着。約14時間勤務…

キャンプ準備二日目

昨日に引き続きキャンプの準備。残りのテント張りと花火やバーベキュー諸々の準備をすべて終わらせる。あとは明日当日を迎えるだけ。じょーじは退院して今日、終業式に。病院に行かなくていいので助かる('-^*)ok明日は土曜日だがキャンプの手伝いをするので…

じょーじ退院

今日は1日奥裾花でふれあいキャンプの準備の手伝いをする。テントを16張り設置するのだが、かなり重労働で、今日は10張りしかできなかった。明日も準備の手伝いをする予定だが、中にいるより外に出たほうがストレス解消にいい感じだ。夕方、昨日と同じくじ…

ビートで病院

今日は私とじょー母ヽ(*`Д´)ノは昼間は職場に行きじょーばばが付き添い。夕方、私はビートで病院に行きじょー母ヽ(*`Д´)ノはクルマで職場から病院へ。じょーじは落ち着いていてアルブミン補給していなければ家にいるのと変わらない感じだ。帰りはじょー母ヽ(*…

北海道旅行・六

帰りの寝台は行きのロイヤルと違って簡素なソロだが、疲れも手伝ってよく眠れた。6時過ぎに目が覚め放送開始と同時に食堂車へ行く。9時41分に上野着。新幹線に乗り換え、長野へ。帰りはグリーン車を選択。11時15分に長野着。本当ならコレで旅は終了だがじょーじの…

北海道旅行・五

いよいよ実質今日が最後の目的地、地球岬と函館だ。じょー母ヽ(`Д´)ノから昨夜、じょーじが体調を崩してこども病院に連れて行くと連絡があった。とりあえず、落ち着いているというので、すぐ帰らずに予定のコースをまわることに。生憎、地球岬は霧雨で海が見…

北海道旅行・四

6時に起きる。快晴。朝食が6時半からということで下に降りてみると人だかり。昨日、釧路のおいしいラーメン屋を聞いたフロントの女の子のいうとおり満室のような芋洗い状態(笑)出直して45分後に(笑)来ると空いていた。朝はみんながっついているのね(・・…

北海道旅行・参

7時に起き、とりあえず大浴場で入浴。その後朝食。納豆がついていたが残す(笑)が、味は夕食同様よかった。宿を9時前に出発、宮下通を歩いて旭川駅に到着。再度に普通列車で富良野まで行き乗り換えて次に新得で降りる。特急列車が来るまで駅前を歩いたり…

北海道旅行・弐

朝、飲み過ぎで頭が痛くて目覚めたら函館だった。シャワー浴びて食堂車で朝食をとる。十分時間があるのでもう一寝入りしようと思うが、眠れない。なんだかんだで11時15分に札幌着。すぐにスーパーカムイで旭川へ。昼食に旭川ラーメンを梅光軒で食べる。美味…

北海道旅行・壱

いよいよ旅行の当日を迎えた。午前中は職場で半日仕事して午後から火曜日まで休暇をとる。12時すぎ、実家に帰り昼食のあと自宅に向かう。カメラなど機材を準備したりして4時に自宅を出発。本屋、コンビニに寄り16時48分発あさま540号で上野へ。次は昨年に続…

気がつくと

気がつくと北海道行きは明日に迫っていた。まだずいぶん先だと思っていたが時の経つのは早い。明日は午後から休暇をとり、4時まで自宅で最終チェックをしてから新幹線で出かける。今回は天気が心配だ。台風も近づいているようだ。一応傘は持っていくがどう…

夏祭り

夜、地区の夏祭りだった。暑さも厳しくなっていかにも夏らしくなってきた。地球温暖化のせいかエアコン無しで夜を過ごせない。数年前までは窓を開けているだけで夜は十分涼しかったが最近はそうもいかない。それとも、暑さに弱くなった自分に問題があるのだ…

北海道である理由

ここ最近ずっと頭痛、腰痛、痺れ等体調がイマイチ思わしくなかった。17日にに北海道に出かけることも少し考えるほどだった。が、二三日前あたりからだんだんよくなってきた。若干手足の痺れはあるが気分まで滅入らせる不調ではない。狭い環境の中で様々なス…

1日休養

今日は自宅で休養の1日だ。私は数日後に迫った旅行の準備を始めじょー母ヽ(*`Д´)ノは平日の疲れからか爆睡状態。外に出ても暑いので昼もピザの出前を頼み自宅で過ごす。夕方、部屋の掃除をし実家に帰る。

歯医者

午後、予約してあった歯医者に出かける。じょーじの定期検診が来週だったが私に合わせて今日にしてもらった。とにもかくにも、前歯の治療ができて一安心。でないと、数日後の北海道旅行はおろか明日以降、公衆の面前に現れづらくなる(笑)歯医者のあと、三…

今日一日なんとか

昨夜折れた前歯のかけらが目覚めたらベッドの横に。今日一日口を開けずに(笑)過ごそうかとも考えたがすぐ近くに瞬間接着剤があったので、なんとかくっつけて出勤する。夕方まで持ちこたえた(^_^;)帰宅後、じょーじと市内へ。じょー母ヽ(`Д´)ノを職場まで迎…

暑さ再び

雨が降り止んだ今日は蒸し暑く汗だくだ(・・;)じょーじの体調はわるくないようだ。少しTPとALBの値が少ないだけで、別段変わらない。月曜日、今週も長いかなと思っていたが、気がつくと木曜日になっていた。時間の経つのは早い。夜、歯磨きしてたら前歯の一部…

少し涼しく

今日は雨降りでそのせいか少し涼しい。が、湿度は高い。じょーじは体調も良さそうで安心。次回の検診まで調子をキープしてくれればウレシイ。今日は雨降りなのに頭が痛くない(^o^)耳鼻科でもらった山のような薬が効いてきたか?(笑)

じょーじ検診

今日はじょーじの検診日で、午後こども病院に出かける。採血の結果、PLTは7.9でなかなかの数値だったがTPが3.8、ALBが2.6で久しぶりにグロブリンとアルブミンの補充をすることに。4時から始めて約四時間、8時過ぎに終了。長かった(・・;)次回の検診は二週間後。帰り…

耳鼻科

今日は午後から都市内分権の研修があり、出かける。研修が終わって耳鼻科へ受診する。ここ数日喉が痛く声がれ等が気になっていたからだ。診察の結果はただの風邪(笑)らしい。でも、その程度でよかったo(^o^)oでも、その程度でも薬が7種類(笑)じょー母ヽ…

1日実家で

今日は何処へも出かけずに1日実家で読書やネット(ケータイ)で過ごす。今日は蒸し暑く、二階でエアコンの効いた部屋にいたほうが快適だから('-^*)明日は午後市内で都市内分権研修会、明後日の午後はじょーじの検診。最近職場(の中)にいるのが苦痛気味な…

外科

朝、外科医院を受診。腰痛と頭痛、痺れの原因は、腰椎だけでなく、頸椎にもヘルニアがあるかららしい。まぁ、しばらくまた様子をみるか。昼前、じょーじを皮膚科に連れて行く。腕の皮膚が少しかぶれていたが、薬をつけるとすぐ効いたようだ。昼食に冷やした…

夏らしく

最近暑くなってきた。まるで夏みたい(笑)じょー母ヽ(`Д´)ノは午後から仕事で実家の近くにおり、仕事が終わってから、夕方3人で市内へ。じょーじの希望で夕食は中華にする。コンビニで買い物し自宅へ。私は腰痛と、頭痛がまだ続くので明日医者に行ってみよう…

座椅子くる

午後から会議で市内へ出かける。会議は二件あって終わったのは4時過ぎ。自宅に帰って、座椅子と本が届くのを待つ。5時過ぎに座椅子くる。安い割に座り心地はいい感じで、リビングでの快適度アップ確実。6時半頃、じょー母ヽ(*`Д´)ノ 帰宅、実家に帰る。

今日は遅くまで

今日、昼間はあまり忙しくなかったが夕方から有害鳥獣の協議会の会議があり8時半に終わった。久しぶりに遅い帰宅。ちょっと疲れた。今朝早く起きたせいもあるかも。明日は午後市内で会議があり、終わったら自宅に直帰できるから明日に期待p(^-^)q

いよいよ7月だ

早くも7月に入った。今日も快晴で頭痛もなく(笑)すっきり気分。梅雨時のためか、病?のためか、ここ数日気分的にワルワルだったが少しそこから脱した感がある。春から病んでいる腰はまだ少し痛い。それにしても、最近は気分や体の不調の内容が多い気がす…