北海道旅行・四

6時に起きる。快晴。
朝食が6時半からと
いうことで下に降りて
みると人だかり。

昨日、釧路のおいしい
ラーメン屋を聞いた
フロントの女の子の
いうとおり満室の
ような芋洗い状態(笑)

出直して45分後に(笑)
来ると空いていた。
朝はみんながっついて
いるのね(・・;)

ここは焼きたてのパンが
売り物というだけあって
美味い。特にクロワッサンが
最高だ。

チェックアウトして
駅に向かう。
根室行き普通列車に乗る。
一両だけの超ローカル線だ。

二時間半後に根室着。
バスに乗り換え
納沙布岬を目指す。

四十分後、日本最東端の
岬に到着。

帰りのバスまで一時間
あるので、昼食に
オホーツクラーメンを
食べたり、写真を撮って
過ごす。

帰りも来た道を逆に
辿り、根室駅からまた
釧路まで戻る。
釧路からスーパーおおぞら
新千歳へ行き、乗り換えて
苫小牧市で降りる。

毎日のことながら
今日も大移動だった(笑)
今夜の宿もなかなか
良さそうな予感。

ただ、夜遅くに到着したので
今夜の夕食だけは
コンビニで購入することに。
まあ、明日は地元のものを
味わえるからいいか('-^*)ok