北海道�B

今朝は6時前におきる。
外は晴れ。

7時に朝食を1階ロビーで
食べる。

食後部屋で少し休んでから
9時前にチェックアウト。

歩いて六花亭本店に向かう。
ここは9時オープン。

ここでしか食べられない
サクサクパイを購入し
イートインコーナーで食べる。
コーヒーは飲み放題。

あまりの美味さに追加で
もう1個食べる。

10時過ぎに店を出発して
帯広駅に向かう。

11時1分発のスーパーとかちで
札幌へ。

14時前に札幌に到着、そして
札幌地下鉄東豊線で美園へ。

歩いて数分、彩未という
ラーメン屋に着くと行列が
30人ほどできていた。

それでも、閉店前なので
待つこと10数分で済んだ。

味噌大盛を注文。
すみれに似た、コクがある
味だ。

店を出て、再び地下鉄に乗り
すすきので降りる。

歩いて数分で東横インに到着。
チェックインに時間がかかった。

4時過ぎに出かける。
市電にすすきの停留所から乗車し
電車事業所で降り、市電の車庫を
見る。ササラ電車などもあった。

コンビニでコーヒーを飲んで
休んだあと、新型車両に乗車し
内回りを1周してすすきので降車。

狸小路を歩き、喜來登という
ラーメン屋に向かう。

ちょうどタイミングよく
待たずに入店できた。

その後から7−8人来て
待たされていた。

ここのラーメンはネギ山盛り。
が、ネギ臭くなくなまらうまい。

昔ながらの味噌ラーメンの味で
けっこう好きな部類に入る。

帰りがけにコンビニにより
ホテルに帰る。

明日は最終日で移動のみ。
今日はいきたい店3件行けて
よかったと思う。