あがいんちゃ東北&六郷ねぶた

今朝は4時過ぎに起きる。
外はまだ暗い。

朝食の後、5時15分に
タクシーで駅まで出かける。

5時30分発の高速バスで
9時20分過ぎに新宿到着。

山手線で渋谷で下車。
外は雨。

会場の宮下公園に着いたが
中は水浸し。

代表は先に来ていたが
この状況だと中止の模様。

K坊とYちゃんも来て
控室でしばし待機。

練り歩きは中止になったが
怪しい?フランス人の監修で
撮影を行ったり、2時ごろ雨が
止んだのでステージで10分ほど
ねぶたのPRをすることができた。

終了後、衣装のまま電車に乗り
京浜急行雑色駅で降りる。

次は六郷工高でのねぶた。
4時から開始して、折り返し地点で
一時的に豪雨があり、止んだ後
復路をまた運行。

所どころで跳ねられたが
概して今日は雨に祟られた1日だった。

終了後、駅の近くで打上げ。
9時半に終了して、代表は別の
打合せに参加するので、Kちゃんと
私は電車で代表宅へ。

11時過ぎに代表が帰宅、今夜は
3人で代表宅泊。
明日は新虎まつりに参加予定。