姪帰る

今朝は7時過ぎに起きる。
外は天気予報に反して
快晴。

じょー母ヽ(`Д´)ノの腕時計が
動かなくなった。

ソーラー電波時計なのだが
それにしては頻繁に止まる。

修理に出す前に、今日1日
陽に当ててみようと思い
ベランダに出しておく。

ついでに自分の時計たちにも
ケースのままベランダへ。

すると、じょー母ヽ(`Д´)ノの
時計は動き出すように。
今まで中途半端な容量で
フル充電になってなかったから
かもしれない。

今度は止まることはないと
思いたい。

5時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノと
東京に帰る姪が自宅に来る。

姪はうちで風呂に2時間ぐらい
入ってて、8時過ぎに自宅発。

駅の改札で見送って、駅ビルの
とんかつ屋でじょー母ヽ(`Д´)ノと
夕食。

その後自宅に戻り、じょー母ヽ(‘Д´)ノは
クルマでまた実家に帰る。

連休も残りあと1日。
平日は長いが休日は時間の
経過が早すぎる(´Д`;)