青森�C



今日は朝から雨。
ねぶた運行のときは
どうなるだろうか。

昼前、Mさんから電話。
ツシマさんと3人で外出。

昼食と、私のアメ底の
草履の購入につきあって
もらった。

今日のねぶたは雨かも
しれないので、雨用?の
ものを購入した。

2人と別れ、大きめの
足袋を購入する。

4日まで履いていた
足袋が小さめで、左足の
親指と人指し指がヤバイ。

今日から爪先に余裕が
できるから多少はいいと
思うが、最終日まで何とか
もってほしいと思う。

夕方、小雨模様。
昨日と同じNTT支店に
5時に出かける。

スタート時は小雨だったが
途中でかなり降ってきた。
9時前の終了まで止まず。

我々は降らなくても汗で
びっしょりになるのだが
今日は雨でずぶ濡れ。

その代わり、暑くなくて
ちょっと不思議な体験。
雨の時に跳ねられて
良かったと思う。

終了後ホテルに戻り
洗濯などのあと、Mさんと
アスパム横のねぶた小屋へ。

見た帰り、大雨に遭遇。
傘を差していても全身
かなり濡れる。

跳ねてる時よりも
激しい雨で、今日は
朝から晩まで雨の
1日だった。

明日も予報では雨。
あと2日間如何に?