日赤形成外科手術

 

3月最初の平日。
午前中は通常どおり
勤務。

午後は療養休暇をとる。
実家で昼食のあと
自宅に帰宅。

しばらくしてじょー母ヽ(`Д´)ノ
帰宅し、1時半にタクシーで
日赤に出かける。

2時から形成外科で
足の裏の腫瘍の摘出手術。
1人でも大丈夫なのだが
一応手術なので
じょー母ヽ(`Д´)ノも
付き添うことに。

麻酔の注射がメチャ痛い。
そのあとは大丈夫だった。
20分ほどで手術終了。

ワーファリンを服用しているので
けっこう血が出たようだ。
腫瘍を摘出し縫合したあと
30分ほどベッドで寝かされて
出血がないのを確認して帰る。

薬局で薬をもらい、タクシーで
自宅に帰る。
同時にじょーじも事業所の
送迎車で自宅に到着。

夕食はカキ鍋。
やっぱり家メシが
最高にイイと感じる今日この頃。

風呂は足をポリ袋に入れて
足を上げて入浴。

足は麻酔が効いているのか
夜までほとんど痛くなかったが
10時過ぎからジンジン痛く
なってきたのでロキソニンを服用。

明日、一応休みを取っておいたが
大したことないので休まないで
おこうかとも思ったが
この痛さだと明日は休んだほうが
無難かな?ということで年休取得。

しかし・・・痛いイタイいたい(>_<)