換気扇

部屋の換気をするため
台所の換気扇を廻そうと
思ったら、フィルターが
汚れているのに気づいた。

そういえば、フィルター掃除
一度もやっていない(笑)
早速はずして掃除開始。

しかし、油汚れ等で
簡単に落ちない。

ネットで、フィルターと枠が
別々の、汚れたら替える
タイプのものが安く出ていたので
注文する。

それでも、今の金属枠のも
頼んだものが来るまで使うし
一応掃除だけはしておく。

昼前に始めて、あまりにも
ベタベタなので漬け置きして
午後また歯ブラシの古いので
ゴシゴシやる。

まあいいかな、という出来に
なったのは夕方5時。
おかげで疲労が逆に蓄積。

まあ、新しいフィルターは
汚れたら中身を差し替えれば
いいので、フィルター掃除は
もう不要になるが。

今日は一日中出かけず
自宅で過ごす。
夜も12時過ぎに就寝。