同窓会

朝5時過ぎに起きる。
久しぶりの遠出と
10数年ぶりの同窓会で
ちょっとテンパり気味(^▽^;)

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノに
バイバイしてタクシーで駅に
向かう。

8時12分発のしなのに乗車。
名古屋着が少し遅れて
近鉄特急への乗り継ぎが
ギリギリだった。

難波で地下鉄に乗り換えて
梅田に2時過ぎに到着。
同窓会は3時からだが
身の置き所がないので
宴会場で待たせてもらう。

3時15分前に一人二人来る。
当日まで誰が来るか
分からなかったので
お互いに久しぶりの対面に
驚く。

今回は10名ほどの参加。
遠方からきたのは私ぐらい。
5時間以上の旅でちょっと
疲れだが、始まったら
盛り上がって疲れを忘れた。

2次会も出席して、私は
宿泊施設の門限が10時なので、
タクシーで行こうとしたら
3人が同乗してくれて
宿泊施設まで回って送ってくれた。

宿に到着して風呂に入って
同級生のNさんからメールが
来てやりとりしたり、ブログや
Facebookのアップしていたら
1時半過ぎになったので寝る。