wi-fi(無線LAN)

今朝は一度5時過ぎに起き
新聞を取りに行って再び寝る。

午前中、wi-fi(無線LAN)の接続が
良くないので調整しようとしたら
逆につながらなくなってしまい
午後、機器を買いに行く。

今使っている、8年ほど前に
購入したものは、
有線ルータとwi-fi機器が
別個だったが、最近のは
wi-fiにルータ機能が一体化
しているようだ。

PC○○で約8000円。
この間、wi-fiの外部アンテナが
4000円近くしたのを考えると、
最初からこれを買えばよかったかも。

自宅に帰り早速設置し設定する。
今どきのは実に簡単だ。
そして見事無事につながった。

以前のwi-fiは使えないと
思ったら実は大丈夫だった。
ルータのほうがダメだったみたい。
なのでwi-fi2本立てで使うことに。

チャンネルはずらしたので
干渉の心配はないと思う。
これでどっちか必ず使えることに。

これでやっと安心して
使えそうだ。
昼飯抜き?で作業していたので
夕食は実にウマい(自炊家メシ)

風呂に入って疲れ気味で
9時過ぎに寝る。