新東名

今朝ホテルで7時過ぎに
起きる。
じょー母ヽ(`Д´)ノも
起きてきた。

じょーじは珍しく9時過ぎに
やっと起きてきて、朝食に
3人で出かける。

昨夜のバイキングと同じ
レストランで、夕食と
同じくクロワッサンが美味い。

朝食のあと、部屋に戻り
チェックアウトの11時まで
寝る。

チェックアウトして、別の
ホテルに泊まった義姉2人と
合流してソラマチにタクシーで
出かける。

土曜日なので凄い混雑だ。
ひととおり見て昼食をと
思ったらどこも行列で時間が
かかりそうなので地下鉄で
錦糸町まで戻って昼食に。

ホテルの駐車場で義姉たちと
別れ、私たちはクルマで
新東名に向けて出発。

途中サービスエリアに寄って
走ったが、帰りの道のりが
物凄く遠い。

ようやく浜松まで来て
東名で名古屋経由か、国道151で
飯田経由で行くかの選択で
後者を選んでひたすら北上。

コレがまたかなりな道路で
飯田まで80キロ以上を延々と
走った。

飯田から高速に入ってホッと
して駒ヶ岳サービスエリアで
休憩と夕食。

そのあと2時間ほどで自宅に
無事到着。
今日の走行距離約530キロ。

長時間走った割には腰も
痛くなく、さすがMBだ。
トヨタ車などだとグダグダ
だったろう。

宅配便がきていて、みると
先週ネットで注文した
LED電球だった。

さっそくダイニングの電球を
取り替え。
当初の白熱灯180ワットから
先週電球型の蛍光灯13ワットに
変えたが、つき始めが暗いのと
もっと省エネということで
最終的に4ワットのLED電球に。

そのあと風呂に入って
疲れを癒やすため就寝。