じょーじ入所式

今朝は曇り空のパッとしない
天気だ。

じょーじの昼食に持たせる
サンドイッチを作るので
じょー母ヽ(`Д´)ノが早く
起きている。

私は7時過ぎに起きて、
じょーじは半過ぎに起きる。
相変わらずマイペースだ。

朝食のあと、8時半過ぎに
3人で出発。
9時過ぎに事業所に到着。

2つの事業所の今年度の
新入所者は8人で、じょーじと
同じ事業所は6人。

その中で、単純作業グループと
パソコン作業等グループがあり
じょーじは後者(クリエイト
グループ)に。

多少パソコンは使えるので
ちょうど合っているかも
しれない。
クリエイターになれるかな(笑)

入所式のあと、じょーじは
作業があり、私たちは帰る。
途中市役所に書類提出、
昼食と買い物などして自宅に。

帰宅して少し昼寝する。
じょーじは帰りは事業所の
クルマで送迎してもらうので
4時半の到着時刻に自宅の
玄関ホールで出迎えようと
思っていたが、予定より早く
帰ってきた。

さすがに初日だったので
まだよくわからないようだ。
明日は休んで実家にいる予定。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
6時過ぎに実家に帰る。
私は明日病院に外来診察の予定。