長商デパート最終日

今日はじょーじも当番でなく
天気も雨という予報なので
行かないつもりだったが
じょーじがほかの店をよく
見てみたいのと、駅弁が
買いたいというので最終日の
長商デパートに3人で出かける。

雨降りにもかかわらず、
かなり大勢人がきていた。
とりあえず、昨日買えなかった
ジンギスカンを購入した。
駅弁は昼前しか届かないと
いうので、先に他を見に行く。

ひととおりの店を回って
じょーじの同級生にも
昨日に続いて何人か会った。

昼前になり、駅弁が届いて
4種類買って実家に帰る。
帰ってさっそく食べる。

午後は昼寝と読書をして
夜まで過ごす。
午後はずっと雨降りで
こういう日は屋内にいるのが
ベストだと思う。

夕食は昨日売り切れで買えず
今日やっと買えたジンギスカン
一度買い損ねたことも
あるのか、実際以上に美味く
感じた。