献血と東京ドライブ

今朝自宅で7時頃起きる。
少しゴロゴロして朝食。
9時に血液センターに
自転車で出かける。

採血して、今日は血小板で
お願いしますと言われるが
血漿より時間がかかるのだ。

このあとクルマで東京に
出かけるので11時までに
終わればいいと言えば
大丈夫ということなので
血小板で承諾する。

自宅に帰ると2人とも
出かける準備完了の様子。
12時に私のクルマで出発。

三連休なのに高速道路は
すいていて、3時間以内で
実際には休みながら来たので
3時半過ぎに着いた。

区役所で下の義姉と待ち合わせ
折り返し長野へと出発する。
今回は今朝急に義姉を東京へ
迎えに行って連れてくると
いうことのためだけのドライブ。

途中うどん屋で夕食したり
買い物したりしてから
実家に9時に到着。
帰りもスムーズだった。

そして何よりも、E320の
安定した走りにより
往復450キロを快適に
ドライブできたおかげだ。
前のクルマだとかなり
しんどいことだろうと思う。

明日は地元の運動会。
予報だと晴れそうだ。
私は実家で寝ている予定(笑)