本と芳香剤

今日も秋晴れというより
晩夏のようなちょっと
汗ばむ快晴の1日だ。

昼休み、実家に戻ると
ネットで注文した本が
届いていた。

B6版の『機長の失敗学』
という、古本だが帯付で
新品同様の本が1円で
買える(送料は250円)のは
とても (・∀・) イイ!!

夕方になって日が沈むと
かなり気温が下がってくる。
帰宅するとこれもネットで
購入した芳香剤が届いた。

10日ほど前に泊まった
奈良のホテルのものと同じ
メーカーの芳香剤だけに
上品で、それでいて主張の
ある嫌みのない香りだ。

青りんご、桃、甘夏、そして
なでしこと全ての種類を
試しに買ったが、ハズレは
なかった。

とりあえず実家の玄関に
桃と、じょーばば(ババーラ)
の部屋になでしこ、そして
二階の私たちの部屋には
青りんごを置いた。

甘夏ともう一つの青りんごは
明日、市内に出張のときに
自宅に持っていく予定。