ブックカバー追加分

昼休みに実家に帰ると
メール便が届いていた。
先日ネット注文して
なかなか良かったので
追加注文したブックカバー。

文庫本サイズの普通のものと
厚めのものそれぞれ。
四六版は一つでいいが
一番読むのが文庫本なので
2つずつ用意しておくのだ。

このブックカバーに出会う前は
カバーは本屋でもらう紙の
カバーで十分だと思っていた。
最近は本もネットで注文して
いるので、紙カバーがなく
以前本屋でもらった古い
カバーを流用して使っていた。

が、試しにこのカバーを
購入してから、実に具合がいいと
いうことがわかった。

本を読むとき手に持つが
そのときの感触がいい。
逆にカバーをしないで
直に持つより快適と思える。

二週間に一度、血液センターに
献血に行く際必ず文庫本を
持って出かけるが
これからは擦り切れた紙の
カバーに代わってコレを
おしゃれに持って行こう。