沖縄を食す

今日は別段予定がないので
自宅でずっと読書三昧。
残暑で室内にいてもやや
汗ばむ天気だ。

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは
昼前、駅前のデパートで
九州・沖縄物産展に出掛けた。
今まで、北海道物産展には
何度か出掛けているが、
こちらは初めてのこと。
旅行で沖縄への興味というか
ハマった証拠かもしれない。

『氷点』下巻を読み終わる頃
2人が帰宅。
少し休んだあとで昼食を
どこで食べるかというとき
じょー母ヽ(`Д´)ノが
いつもの沖縄料理店がいいと
いう。

沖縄物産展のあとも沖縄料理
完全に私よりハマり方が深い。
まあ特別反対する理由も
ないのでそこに決定。

午後から夕方まで自宅で
ゆったりと過ごして
6時過ぎ実家へ帰る支度を
して出かける。

市内は残暑で汗ばんだが
実家のある山奥も意外に
涼しくない。
夜が更けてくるにつれて
涼しくなってきた。
これで夜は快適に眠れそうだ。