じょーじ検診

今朝、実家から3人で出かける。
途中でじょー母ヽ(`Д´)ノを職場の
近くで降ろし、自宅へ。

今日はじょーじの検診なので
クルマを乗り換え高速で
こども病院へ向かう。

3週間ぶりの採血&検査で
結果が気になったが
TP5.5、ALB4.0で前回より
むしろ若干あがっていた。

北海道の昆布をずっと
食べていたおかげか?
IgGは229に下がっていたが
これは免疫抑制剤服用の
せいもあるのでやむをえない面も。

とりあえずグロブリンを2本
2時間ほどかけて補充する。
薬をもらって1時過ぎ病院を出る。

昼食をどこにするかじょーじに
聞くと、ラーメンがいいという。
病院の近くにはないから
長野市内に行ってからに・・・と
言ってから、すぐ近くに
あるのを思い出してそこへ行く。

じょー母ヽ(`Д´)ノや私は
じょーじの入院中何度もそこへ
行ったことがあるが、じょーじは
初めてだった。
じょーじも美味いと言っていたので
やっぱりなかなかの店なのだろう。

帰りは国道経由で自宅へ。
じょー母ヽ(`Д´)ノが夕方帰るのを
待ってから夕食は久しぶりに
お好み焼き屋へ。

あと一週間後は沖縄だ。
まだあまり実感が出ないが
そろそろ準備をしないと・・・?