うどん

朝、花乃井という温泉に
入ってから朝食。
奈良のLOHASには負けるが
けっこうイケる。

10時にチェックアウトして
新大阪駅にむけて歩く。
頭上を飛行機が低空で
飛んでいく。
伊丹空港にランディングの
状態なのだろう。

電車で1駅、大阪駅で降りる。
帰る前に美味いうどんを
食べるためだ。

11時10前ころに店に着いた。
まだ誰もいないようで
とりあえず1番みたい(笑)

大阪駅第3ビル地下の
はがくれという店はかなり
有名らしく、北海道からも
お客が来ていた。

生じょうゆうどんを注文。
店の店主が美味い食べ方を
教えてくれたりする。
非常にコシがあり美味。
じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノにも
食べさせたい一品だ。

書店とドコモショップ
時間調整してから
13:00発の高速バスに乗る。
長野のバスターミナルに
19:37に着いた。

じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事が
終わって自宅に来てから
イタ飯屋で夕食してから
実家に帰る。

私のいない間、じょーじは
ちょっと淋しそうだったようだが
体調は良さそうで安心した。
この調子で健康で新年を
迎えたいものだ。