キターー(°∀°)?ーッ!

今日は朝から雨だ。
外はかなり寒い{{(>_<;)}}
奥裾花は昨日雪が降った。
今日はクルマ弄り日和では
ないかも・・・?

昼休み中にオークションで
落札したサスキットがきた。
年休も余ってるので(笑)
午後から早速交換作業に。

まずフロントから外す。
錆がないのでネジ類は
簡単に外れる。(・∀・)イイ
それでもブラケットから
ショックを抜くときと
新しいものを入れるとき
少し苦労した。

リヤも同様に作業して
2時間ほどで終了。
もう少し早く完了する
予定だったが、足回りなので
性格で確実な作業ができて
まずまずOK(^^)ノシ

いままでタイヤとフェンダの
リアランスがリア指2本分
フロントは指1本分だったので
見た目はよかったがかなり
路面からのショックは
結構きつかった。

新しいショック+サスは
リアはほとんど変わらないが
フロントは指2本分あり
ストロークは稼げそうだ。
見た目もそれほど悪くない。

作業終了後試乗してみる。
乗り心地は確実に向上。
ボディへのダメージも
減少するかも知れない。
これからまだまだ乗るため
あまりハードな足は×だ
その意味で今回の交換は
正解でしょう。