月曜日

4日休んで明けた
月曜日。
いきなり中山間直支の
協定書が提出されていて
朝からフル回転状態だった。

午後は少し落ち着いてきて
研修があったりしたので
夕方までが早かった。

5時過ぎ実家に帰ると
奈良の実家からネットで
注文したスニーカーが
届いていた。

最近買ってるスニーカーは
紐式でなく全てベルクロの
ものだが、安物だとやや
ジジ臭いデザインのものが
多いが、アディダスとか
コンバースのものはかなり
イケてるのでお気に入り。

Mセンセから突然のメール、
何かと見れば来月北海道に
卓球大会が土日に入って
しまったため残念ながら
行くことができなくなったと
いう。

そういうことならやむを
得ないのではと返信を
したが、私よりも彼の方が
非常に残念がっていた。

この時季長野はもちろん
奈良でも肌寒くなっているが
北海道はなお寒いだろうから
秋じゃなく来年の夏に
したほうがイイということかも。